2015-05-17から1日間の記事一覧

ピンクのジンベイ号も

駐機場には、JALピンクのジンベイ号も止まってました。

他のエグい虫

上から、イモゾウムシミカンキジラミアリモドキゾウムシだそうです。こっちは実物大ではなく、拡大模型。実物大だったら、ホントに怖いです。

圧巻のアフリカマイマイ

那覇空港の保安検査場を抜けたとこに、害虫の模型。持ち出してはいけない、害虫なんだそうです。アフリカマイマイは、全長20センチに育つそうで、道でこんなのに出くわしたらゾゾっとします。

タバコ出来ない

那覇空港のカードラウンジを使ってみた。残念なことに、喫煙所が無かった。保安検査場の外だし、ちょっと使い難いです。

辛いです

タコライスと一緒に出してくれたのは「ハバネロソース」。少しだけ振り掛けたが、かなり辛かったです。

沖縄ご飯のしめ

今回はタコライスにしました。ワカメスープも美味しいです。

ジンベイ号

瀬長島に渡る橋から、那覇空港に降りる飛行場を。ジンベイザメプリントのJAL機は、初めて見ました。

レンタカーのナンバー

信号待ちで前に止まったレンタカー。「わ」が底をつき「れ」が使われ始めたらしい。レンタカーの「レ」→「れ」なのかな。

新メニュー

以前からあったのかもですが、シーチキン入りのポークたまご。こちらも美味しかったです。

漁協前の海岸

漁協前の海岸にもテントを張って占拠。地元の漁師さんは迷惑してると、仰ってました。

踊ってます

辺野古崎にある米軍海兵隊の基地、キャンプシュワブのゲート前の道を占拠している人たち。なぜか、カチャーシー。残念ながら、お上手とは言えないので、きっと沖縄県民じゃないのでしょう。

新基地ってどこ?

いちいち突っ込みを入れると、きりがないんですが。新基地ってどこでしょう辺野古には、地元が誘致したキャンプシュワブが既にあって、新飛行場建設の計画みたいですよ。