2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅まとめ:LCCターミナル「那覇」

国内線ターミナルの4番バス乗り場からピストン輸送バスでLCCターミナルへ。那覇のLCCターミナルは、ANAの倉庫を改造して作ったとは聞いていましたが、本当に倉庫の一角にあって、外観からは旅客ターミナルとは思えません。壁やトイレや売店、空調機械など後…

一人旅まとめ:LCCターミナル「関空」

ラピートで関空駅に着き、通常のターミナルと反対側に渡り廊下を渡ると、エアロプラザって建物があって。そこからピストン輸送バスでLCCターミナルへ移動。早朝だったのでハッキリしないが、エアロプラザには土産物屋などの店舗が、色々あったみたいです。LC…

一人旅まとめ:那覇の宿「ピースランド久米」

計画当初、那覇は一泊の予定で宿を予約していたが、フェンス清掃ボランティア活動に参加することになり二泊に変更。泊数の変更を一週間前に決めた為、よく使う宿を予約出来ず、少ない選択肢から選ぶことになりピースランド久米を始めて使うことになった。部…

一人旅まとめ:本部の宿「旅人の宿」

当初は伊江島の素泊まり宿を予約していたのだが、後で大勢の予約が入ったからキャンセルして欲しいと、常識では考えられないような扱いを受け、先約をごり押しして宿泊しても嫌な思い出が増えそうに思え、一週間前に急遽予約したのが今回の宿。そのタイミン…

一人旅まとめ:ピーチ

平日なら、関空↔那覇が片道約5千円で移動出来るのは、かなり魅力的。ANAやJALの早期予約の割引より安価で、思い立った時に予約出来るのも良い。出費を抑えた旅行を志向する人が多いからか、約2,000円の追加料金が発生する足元余裕の最前列席は、二週間前でも…

一人旅まとめ:食事

沖縄に5日間も滞在したのに、代表的な沖縄らしい食事をあまりしなかった。書き出してみると、空港内での沖縄そば、ご馳走になったゆしどうふ、コンビニのポーク玉子おにぎりぐらいしか食べてないことが判明(苦笑)。成り行きに身を任せた結果ですが、本土…