一人旅まとめ:ピーチ

f:id:B-mountain:20141206214825j:plain平日なら、関空那覇が片道約5千円で移動出来るのは、かなり魅力的。
ANAJALの早期予約の割引より安価で、思い立った時に予約出来るのも良い。
出費を抑えた旅行を志向する人が多いからか、約2,000円の追加料金が発生する足元余裕の最前列席は、二週間前でも空いてました。

機内環境
シートの横幅はANAJALに比べて少し広く感じる。
革張りのシートは少しバケット状で身体の納まりが良く、座り心地はANAJALのシートより上。
通常席の前後幅はやはり狭く、窓際席への横移動は身体を反らせての横歩きとなり、高齢者には難儀そう。
まあ、座ってしまえば膝が動く余裕はあり、目線正面の前席背もたれが迫る圧迫感を除けば十分耐えられる。

全て有料。しっかり食べたい(定食ものや弁当)、小腹が空いた(コロッケ)、アルコール、ソフトドリンクなど多様に準備されている。美味しいか、味は不明。
ホットコーヒーを発注すると、粉末コーヒーに、お湯を注いで出してくれるが、これが200円は頂けない。

予約購入手続き
予約サイトは直感的に分かり易い。
会員登録をせずにいきなり予約出来るのは良い。決済操作でカード情報入力。
リピーターも、予約の度にいちいち個人情報を入力させられるのかな。
オプションで、細かく料金設定があり、席指定、前方、後方、窓際、非常扉横、最前列に別れている。説明をよーく読んでの予約が要。
平日の関空那覇でも、便の変更可能チケットで、最前列の席を指定すると、9,000円程度になり、ANAの旅割料金に近付くが、思い立った直前でも、この料金は価値あり。
折り畳み自転車を受託手荷物で預けると、5,000円弱の追加料金が発生。